お知らせ

ホームページアドレス(URL)変更のお知らせと保育ブログ移行のお知らせ

 

2023年2月2日より、ホームページアドレス(URL)をhttps://sunayamaen.com/ へ変更いたしました。

 

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが新アドレスへの変更をお願いいたします。

また保育ブログをすなやま園公式インスタグラムのほうに移行する運びとなりましたので併せてご報告いたします。

 

すなやま園Instagram

→https://www.instagram.com/sunayama_en/

 

保育ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

更なる発信を保育者・保護者で盛り上げていきたいと思います。
今後とも幼児教室すなやま園をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



心あたたまる出来事

みなさん!お元気にしてますか?

外出自粛でストレスがたまってしまってますよね。

そんな中でちょっと心がほっこりさせられたことがありました。
 

12年前にすなやま園を卒園した園児の母親から「子ども用の手作りマスクを作りました。園児さんに用立ててください」との電話をいただきました。

今、子どものマスクが不足しているという声が聞かれます。児たちに配布できたらと思い、有りがたくいただくことにしました。

早速園まで届けてくださり、ピンク、ブルーと色とりどりのマスクが入っていました。

そして、

 

『我が家に猫と犬がおります。アレルギーが心配されますので洗濯してお使いください』

 

こんな心暖まる言葉が添えられていました。

 

さらにその日のお昼すぎ…

やはり5年前に卒園した園児の母親から「父母の方に差し上げてください」と、今度は大人の使い捨てマスク300枚弱をいただきました。

 

『卒園してもすなやま園のことが大好きでずっと応援してます』

 

というメッセージもいただきました。

 

園児が減少して運営も厳しくなり、先行きが懸念される中で、心がほっこりし、またまた頑張っていこうという気持ちにさせられました。

 

すなやま園のみなさん!

このマスクを感謝の気持ちを持って使わせていただきましょうね。

 

ありがとうごさいました!!

 



新春のお喜びを申し上げます


本年がみな様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

1月11日にはまた元気な顔でお会いできることを楽しみにしております。


NPO法人 幼児教室 すなやま園


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode