さくらぐみお泊り保育

前日、たんたからみんなにお手紙と地図が届きました。
お手紙には森に探検においで、地図を見ながらきてね…とあり子どもたちは大はしゃぎ、みんなやる気満々です。


翌朝、お母さんたちに見送られて元気に出発!「いってきま〜す!」


電車のなかで地図を広げ…さあ、どうやっていくのかな〜


やどりぎ到着…ここでいいのかな。

水着に着替え、川遊びへ出発!














お手紙はっけ〜ん!


探検の前に腹ごしらえ。おにぎり


お手紙あったよー。


各グループごとに地図を持ち、力を合わせ探検出発!












さあ!ここからはひとりで頑張るびっくり






宿に戻り、お風呂に入り、夕食はみんなの大好きなハンバーグ。ごはん


夜の散歩に出かけ、ホタルを見たよ。
きれいだったな〜キラキラ ほ、ほ、ほ〜たるこいおんぷ

さあ!寝る準備…自分のことは自分でやります。
二人一組で力を合わせお布団敷いて「おやすみなさい」



みんなよく寝ました。「おはよ〜」




二日目は台風がきて遊ぶことはできなかったけど、楽しい思い出がたくさ〜んできました。スマイル


コメント
全員で行けてよかった!
台風が接近してたけど
先生たちが一緒だから安心して送り出せました
どの写真も自信に満ちた良い笑顔ばっかり
素敵な思い出が出来たと思います
先生方、本当にありがとうございました!
  • カラスノエンドウ
  • 2015/10/10 9:28 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode