潮干狩り

もも・さくらぐみで潮干狩りにいってきました
辻堂から電車を3回乗り換え、みんな期待に胸膨らませ出発!
海につくと早速水着に着替え、「かいとるぞ〜!」と海の中へ・・・

「ひゃ〜つめたい」「でもきもちいいいよ」
さあ、お留守番のつくしさん、たんぽぽさんのぶんまでいっぱいとるぞ!
と…大張り切りでしたが…てにとる貝はどれも赤ちゃん貝ばかり・・・

それでも子どもたち、少しでも大きな貝をみつけようと必死
みんなで頑張って、がんばって取った貝は残念ながら両手でひとすくい
翌日、園でお味噌汁にしてみんなで食べました
一生懸命にとった貝の味は格別!「おいしい ね〜」みんな満足げ
来年は大きな貝がいっぱいとれるといいなぁ

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode