さくら組を送る会

卒園式を前に、もも組による「さくら組を送る会」がおこなわれました。
   
会は、もも組さんによる歌のプレゼントから始まりました。
   
次に、さくら組さんからお返しに歌のプレゼントです。
   
続けて、もも組さんからは手作りの写真立てを、さくら組さんからは赤帽子の贈呈が一人ひとりおこなわれました。
   
    
また、さくら組の先生から、もも組の先生に引き継ぎの物が渡されました。
"綿のタネ"と、さくら組さんのお部屋がある、2階のカギです!
   
続けて、もも組お母さんより、そして、さくら組お母さんよりそれぞれメッセージが贈られました。
メッセージを聞きながら、皆それぞれがこの一年間をふり返りました。
楽しかったこと、笑い合ったこと、泣いたこと、感動したこと、応援したこと…
ともに思い出を語り合う代表のお母さんによるメッセージに、一緒に聞いていたさくら組・もも組のお母さんたちの、そっと涙をぬぐう姿が見られました。
   
終わりに、さくら組・もも組で一緒に歌を歌いました。
   
4月から、さくら組さんは小学生に、もも組さんはさくら組さんになります。
このお別れ会で、子どもたちはお互いに新生活へのエールを送り合い、皆それぞれが、小さな胸いっぱいにワクワクを膨らませていくのが感じられました。
      
明日は、卒園式です。
       

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode