ふくろうじいさんからのプレゼントはききみみ頭巾でした。

雷雨天気予報がでてしまった7月12日のディキャンプ。
1日延期になってしまいましたが、次の日は晴天!
次々と辻堂駅にみどりの帽子が集まってきました。
  
大船からモノレールにのって西鎌倉の広町の森へいきました。
広町の森は大きな木があり小さな川も流れていて、ワクワクする森です。
大きな木のあるところまでくると、なんと!なんだろう?こんなものがありました。
ふくろうじいさんからのプレゼントです。この帽子をかぶると鳥や動物のお話が聞こえるとか!
早速かぶってみました。
帽子をかぶって静かに聞いていると鳥たちのお話が、聞こえてくるようです。
もっともっと聞きたくて、森の奥までいくと、またまたふくろうじいさんからのお手紙。
ふくろうじいさんが飼っていた蚕が逃げ出してしまい、みんなに探してほしいとのこと。
早速、グループで探しにいきました。急な山道を登りなんとかみつけることができたのです。
ふくろうじいさんの蚕もみつけることができたもも組さん、
夕方になってきたのですなやま園に戻りました。園にもどり
夕焼けに染まる空をみながら、園庭でのちょっとリッチな夕食でした。
夕食後、普段経験出来ない夜のお散歩にでかけました。
お散歩をしているとまたまたふくろうじいさんからのお手紙発見‼️
そのお手紙には昼間みつけたふくろうじいさんの蚕を、
ランタンのついている灯りの道を通って持ってきてほしいとのこと、それもひとりで‼️
もも組さんみんな勇気をだしてひとりで挑戦しました。
あたりはだんだん暗くなり、ランタンが浮かびあがる灯りの道。
みんなが勇気をだしてふくろうじいさんに蚕をとどけたので、灯りの道のランタンをもらうことができました。
そのランタンの行列がお母さんの待っているすなやま園まで続きました。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode