さくら組 父子ハイク

雨のため一週延びてしまいましたが、快晴の中お父さんと一緒にハイキングをしてきました。


逗子駅に集合し、神武寺駅を通りいざ出発!


小川の流れる道を通り抜け、大きな岩の間を抜け、途中リスの声も聞こえたりしながら起伏のある山道も楽しく歩いていきます。

歌が大好きな子どもたちなので、途中いつも歌っている歌を口ずさむ姿も…

途中には鎖の道があり、鎖につかまりながら慎重に…お父さんたちに守ってもらいながら無事通過?


頂上に着くとロッククライミングをしている人に興味津々の子どもたちでしたが、まずは腹ごしらえ… お父さんと一緒に笑顔いっぱいでのランチタイムです


食べ終わると、岩登りに挑戦…

手と足を上手く使い、登っていきますが、何度も挑戦するとコツも覚え、岩のつかまり方や、足の置き場などもスムーズになり、スイスイ登っていました。


展望台からは遠くに見える海や高い建物も見え、ついつい「やっほ〜」…

そして、数人が山の上に何やら岩に顔が付いているものを発見…見に行ってみようとそこまで行くことに…

階段を上り下りしていくと展望台から見たものと同じものがあり、「これだ」と納得。

磨崖仏では発見がいっぱい… 頭の上にもう一人磨崖仏がいる!手には金づち持っているの?足が曲がってる!昔の人が削ったんだって!すごいね…と会話があふれていましたよ。

展望台に行っていない子から、上から見てみたいの声も上がったため、改めて展望台へ…

実際に同じものに「さっきのとおなじだ」「ここから見るとちっちゃいね」といいながら見ていました。


帰りは再び鎖の道、岩の間の山道を下り下山…

「たのしかったね」「またいこうよ」などの声も聞かれ、

お父さんと一緒にたっぷり遊んだ一日、楽しかったね!


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode