お楽しみ会

毎年恒例お楽しみ会!

こどもたちみんなで元気な歌からスタート。

「サンタクロースはどこだ」 を披露してくれました。

続いて、お母さんたちの出し物です。

こどもたちに楽しんでもらいたいとお母さんたちも頑張って練習しました!

つくし組とたんぽぽ組のお母さんたちの「かさじぞう」からスタート。

お爺さんとお婆さんのひょうきんな演技にこどもたち大笑い!

お地蔵さまたちが、先生たちのお顔になっているというサプライズに会場も大盛上がりです。

 

もも組のお母さんたちは、シルエットクイズ!

みんな何かわかるかな〜?泥団子や蚕などすなやま園ならではのクイズです。

そして、みんな大好き!今年流行の「U.S.A.」ダンスを披露してくれました。

 

さくら組は、「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」を素敵な絵とともに歌ってくれました。

歌の最後は、お母さんたちからこどもたちへ「毎日お弁当食べてくれてありがとう」のメッセージで会場内も感動に包まれます。

そして運動会でさくら組が踊った「ソーラン節」を今日はお母さんたちがカッコよく踊ります!

こどもたちからも歌のプレゼントです。

もも組「マーチングマーチ」「ハマボウフウ」

たんぽぽ組「あわてんぼうのサンタクロース」「とけいのうた」

つくし組「どんぐりぼうやがたんけん」「サンタクロース」

さくら組「うさぎ野原のクリスマス」「こどもがいっぱいわらってる」

会場にはこどもたち手作りの素敵なクリスマス飾りが。

3学期も笑顔いっぱいで楽しもうね!


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.


others

mobile

qrcode